旅行記大好き海外、国内のんぎゃの旅行記!バックパッカー・一人旅・ツアー旅行にもお役に立てれば幸いです。

んぎゃの国内・海外 旅行記

早足でアジア4ヶ国旅行記

その1 2年ぶりの海外旅行です

溜まりに溜まったバックパッカーのモワンモワンしたやつが、遂に表面張力の限界を超えました!
今回の旅行は約2年振りの海外旅行。
ん~~~~、たまらん。
前回の海外旅行後、WEBサイトの製作の仕事に就いて、時間が取れずに今まで国外脱出が延びた。
約2週間休みをもらって(ありがとうございます!)、やっぱり、近い・安い・うまいの東南アジアに。

今回の海外旅行計画は、
往復航空券を買い、飛行機でまず香港に。
帰りのチケットを捨て、そこから中国本土に入り、南下してラオス、タイ。で、タイで往復チケットを買う。
※タイで往復航空券を買うと日本で買うより安い。次回から帰りの便でタイに行くことになります。
 なんかッポイからちょっとあこがれもあります。

んで、準備期間はほとんどなく要るものも前日に用意。⇒持ち物リスト
航空券はネットで格安航空券を比較して安いものを探した。
ガイドブックは、中国はロンリープラネットCHINA、東南アジアはメコンの国。

ちなみに今回の旅行の最大の目的は、
普段のハードワークでヘロヘロの体を休める事と、(旅行もかなりハードだけれども)
なんと言っても『ネット雑貨ショップを始める為の記念すべき初買い付け』であります。

買い付けの『か』の字も知らんし、雑貨の『ざ』の字も知らん。
なんとかなるやろ~。の精神で今回も、楽しい楽しい列車紀行になる。

と!!
いう具合いに軽いノリで出発したけど、そんなに甘いはずはなかった。。。

つづきはしばらくお待ち下さい。

▲ページトップへ

Copyright (C) 2005-2011 んぎゃ.com All Rights Reserved.