旅行記大好き海外、国内のんぎゃの旅行記!バックパッカー・一人旅・ツアー旅行にもお役に立てれば幸いです。

んぎゃの国内・海外 旅行記

アジア5ヶ国旅行記

その5 韓国 ソウルの文化に触れてみた。

電話で例の子は、「私英語ダメだからペラペラの友達連れてくる」みたいな事を言っていた。
おい!わしも英語あかんわ! と、つっこまずにはおれなんだ。
しかし、なんでもなせばなる物やなぁ。と実感した。

待ち合わせは成功した!すげー!
んで、その子は友達のカップルを連れてきた。
最初に三人は僕を、バーに連れて行ってくれた。
そこでとにかく、片言の英語を武器に仲良くなった。

次に連れて行ってくれたのが、カラオケだった。
ここで僕はぶったまげた。
各部屋にテレビモニターがいっぱいあって、そこに他の部屋の様子が映し出されていた。
もちろんこっちも丸見え。
聞くところによると、他の部屋と盛り上がり具合を競争するためらしい。
どこまでアツイねん!

お互い母国の歌を歌いまくって店を出た。(日本の曲めっちゃあんの)
んで、もう夜中の3時を回ってたのでそろそろ解散か。
と思ったのが甘かった。
これから焼肉に連れていったる。ときた。
順番バラバラやん! 焼肉だけにバラやん!
でも行ってみるとメチャクチャうまかった。

へんな葉っぱに肉と野菜とかを包んでガブッといって、日本で言う焼酎をグイッといく。
もう最高でした。
ガイドブックに載ってる店なんかより全然うまかった。この時(俺は正しかった)と確信した。


宿のルームメイト。
せっかく旅行に行くのなら、トコトン現地に接する事が大事ですわ。
現地を知るには現地人!

その日、バーから焼肉まで全部彼らが、おごってくれた。
もしかしたら、ボッタクられるかも、とビビッてた僕が恥ずかしいぐらいの笑顔で。

タクシーで宿に帰ると、みんな寝てた。 その夜は誰かのイビキで寝れなかった。

▲ページトップへ

Copyright (C) 2005-2011 んぎゃ.com All Rights Reserved.