旅行記大好き海外、国内のんぎゃの旅行記!バックパッカー・一人旅・ツアー旅行にもお役に立てれば幸いです。

んぎゃの国内・海外 旅行記

2回目のタイ旅行記

2回目のタイ旅行記 (1話完結)

2回目も、友達と行った。
前回とは違って8歳年上のアホ友達、通称アニキ(当時ぷー)。
2回目ということもあってちょっと余裕かましてビデオカメラをもってった。
ほんで、当日、アニキの家まで迎えに行った。

飛行機の時間は午後2時、アニキを迎えに行ったのは午前11時。
一応、大阪市内からなので関空に向けてのんびり出発。
アニキとは、怖いくらい気が合うので、常にテンションは同じ。
大阪駅で、うどんなんか食ったりして、ほんまに余裕だった。
大阪駅から、関空までは、関空快速で50分。

と、思っていた。。。
これが、すでに間違っていた!!!

関空に渡る橋の上、電車の窓から、僕達が乗るはずの飛行機が、飛び立つのが見えた。

電車の中で走ってみたが、意味はなく、顔面真っ青になって関空についた。。。。
買ったチケットは、大韓航空の格安航空券、往復4万円。 安いだけあって、ユウズウはきかん。
でも、必死で代理店カウンターのオネーサンを説得!
が、無理だった。

僕らは二人で「やってもうた~」の連発。
その日は日曜日で、大韓航空の電話は留守電。(アホか)
このまま、かっこ悪く帰るか、明日まで待って大韓航空に、交渉するか。。。そら帰れんわ。

で、結局、関空のベンチでタイ旅行、1泊目を終えた。
目が覚めたら、人がガンガン歩いてた。
そっから早速交渉の電話。粘りに粘って、1万円でチケットを復活させてもらった!
大韓航空最高♪

この事件があったせいで、今回のタイ旅行は、逆に面白かった。
僕は、1週間の旅程だったので、二人で、バンコクからバスで、プーケットに直行。
釣竿を買って、釣りに行ったり、バイク2人乗りで出かけたり、タイのガキドモと遊んだり、オカマにナンパされたりと、充実した1週間だった。
アニキは1ヶ月いたらしい。タイにはまっていた。



>> 長編旅行記 アジア5ヶ国旅行記を読む

▲ページトップへ

Copyright (C) 2005-2011 んぎゃ.com All Rights Reserved.