旅行記大好き海外、国内のんぎゃの旅行記!バックパッカー・一人旅・ツアー旅行にもお役に立てれば幸いです。

んぎゃの国内・海外 旅行記

アジア5ヶ国旅行記

2003年10月20日に初の一人旅に出たときの海外旅行記です。
フェリーで韓国に出発し、タイで友人と待ち合わせ。約2ヶ月間の海外旅行となりました。
ダメな若者の姿をご覧下さい。

その1 準備いっとこ

この当時、僕はブームに乗っかり、カフェでアルバイトをしていた。
安全・安心・全てが日常の日本で生活してると(おもっきり日本人やけど)ムショーに海外が恋しくなる。
東南アジアでの世界観が頭のどっかに常にあって、こっちの日常じゃ~物足りなく感じる。

そんなこんなで長期の休みをもらうことに決めた。
とりあえずの課題は、心優しい店長になっがい休みをもらう事。
まず、バイトのみんなに、
「オレ、東南アジア行ってくるわ~」
と、 時間をかけて、言って回った。

そして、 いつかは店長の耳に入り話も切り出しやすくなった。
「店長!ほんのちょっとだけ2ヶ月休まして下さい。」
勇気はいったが、一応了解をもらった。
(もちろん帰国後、シフトは激減していた。)

言ったからには、行くしかない!
早速計画を練った。
今回は長期戦なのでいっしょにお供をしてくれる友達はおらず、孤独旅行決定。
計画では、エベレスト(チョモランマ)登ってタバコで一服が最終目標。

まず、国際フェリーで韓国に入り、さらに船で中国に。
そんでチベット行って、バスでエベレスト登って、 南下していってベトナム、ラオス、カンボジア、タイという旅程。
約1ヶ月前から準備に取り掛かった。

図書館でガイドブックを読みあさり、ネットで調べまくった。
持って行く金は、現金で5万円、残りは国際キャッシュカードで持っていった。
予算的には14,5万。

とにかく、陸路で国境を越えたことが無かったので、ビビリまくってました。


行ってきま。
そして、いよいよ出発1週間前に、韓国の釜山(プサン)行きのフェリーチケットを買った!
13000円の片道切符。
当日、小心者の僕はバックパックと不安と希望を背負って、大阪は南港から出航するのでした。

▲ページトップへ

Copyright (C) 2005-2011 んぎゃ.com All Rights Reserved.