旅行記大好き海外、国内のんぎゃの旅行記!バックパッカー・一人旅・ツアー旅行にもお役に立てれば幸いです。

んぎゃの国内・海外 旅行記

アジア5ヶ国旅行記

その3 韓国 ソウルの夜1日目

韓国の首都ソウルに着いて、不安がこみ上げてきた。
宿どうすんねん!

とにかく、「なんでもいっとこ」「なんとかなる」の精神で、探してまわることにした。
1時間は歩いたかなぁ~。 道行く韓国人に「ヨインスク~(安宿)」と言って回り、ついに通じた!
若い女の子二人だった。
片言の英語でしゃべりながら、僕を宿まで連れて行ってくれるらしい。
「チープ?(安い?)、グッド?」と僕が聞き、 「イェス!グッド!」と彼女らは言う。
これを繰り返しつつ歩いた。
とにかく韓国は、兵役制で、男はみんな軍隊出なので、夜の繁華街はイカツくて早く宿に行って安心したかった。

そして彼女達に案内された場所は、
なんと、 ラブ・ホテェール!
(韓国式のボッタクリか?)と思いながらも受付で鍵をもらった。
彼女たちは名刺をくれて、「じゃあ」って感じで、帰っていった。
色んな意味で期待と不安でいっぱいだった僕は、しばらくポカーンだった。

やさしい子でよかった~!と、いざ部屋に入ると、 せっまい部屋に、くっさい布団と、だっさい2つの枕、きったねー風呂とエロビデオがあった。
風呂は汚なすぎて入る気がしなかったし、
冷蔵庫にあった1本のミネラルウォーターはなんか白いものが漂ってて 「水道水やん!」ってつっこまずにはおれんかった。

とにかく疲れた僕は、風呂も入らず、何も食わずで 一泊2000円のラブホテルで記念すべき東南アジア縦断旅行の一日目を締めくくった。

▲ページトップへ

Copyright (C) 2005-2011 んぎゃ.com All Rights Reserved.